人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シ ャ ン プ ー

うちの子が使っている天然素材のシャンプーをご紹介します。


BURT'S BEESのシャンプーです。



シ ャ ン プ ー_f0212894_2201429.jpg




シ ャ ン プ ー_f0212894_220129.jpg



先日もお話ししましたように、うちの子肌が弱く

色々なスキンケア、ヘアケアの製品を試してきました。

シャンプーの条件として合成界面活性剤、保存料、

石油・鉱物由来の合成成分が入っていないもの。

となると

シンプルな成分の石けんシャンプー、オリーブオイルのせっけんがいいのでは?

と、スタートさせました。

石けん、石けんシャンプーきっと良いんです。

しばらくオリーブの石けんのみを使っている幼なじみの髪は黒くしっかりとした

髪質になっていましたし髪にも地肌にも良いみたいです。

でも、でも、

洗うとき、洗い上がりがどうしてもムリなかんじでうちはすぐギブアップしてしまいました。



そして、しばらく時間が経ってこれいいよと噂を聞いてから

ずっとこちらの製品を使っています。

ナチュラル系のもの中では泡立ちはわりとよく、

うちの子はリンスのぬめりが嫌いで使っていませんが問題なしです。

乾かす際にオイルを少しなじませれば、朝にはツルツル♪

普通のシャンプーと比べるとお値段はかわいくありませんよ。

でもでも、子供の体のこと、医療費を思えば

無駄なものが入っていないナチュラルなものがいいですね。
by wakao381 | 2011-11-22 23:00 | スキン/ヘアケア


kirakira nail ご近所さんの女子力UP活動日記


by wakao381

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31