人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お 買 い 物


セミナー後恵比寿で欲しかったものを購入。

フットバスで使用するエッセンシャルオイルです。

オーガニックのティートリーをニールズヤードでゲット。



お 買 い 物_f0212894_046534.jpg


小さくてかわいい紙袋に入れてくれます。

中身はこちら


お 買 い 物_f0212894_0465533.jpg


このティートリーは水辺や湿地に生息するオーストラリア原産の

樹高6mほどまでに成長するフトモモ科の木です。

この木は切り倒しても、2年後にはまた伐採できるまでに成長するほど生命力が強いようですよ。

オーストラリア先住民のアボリジニは古くからお茶だけでなく

感染症や傷などを治す万能薬としてこの葉を利用していたそうです。

このようにティートリーは殺菌作用や消毒作用に優れているのです。

香りも清涼感があって、リフレッシュできるので私はフットバスに使います。

これからの時期の風邪やインフルエンザ予防、春先の花粉症予防にも効果的で

ストレスや不安、パニック、気分が落ち込んだときのリフレッシュにも良いそうです。

OPIのソークも併用です。



お 買 い 物_f0212894_057731.jpg

by wakao381 | 2011-10-01 01:00 | 使用製品


kirakira nail ご近所さんの女子力UP活動日記


by wakao381

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31